気付いたらここにいた

推し事とか思ったことをつらつらと

諦めるとか諦めないとか

もう全然ブログを書く時間が取れないまま、1ヶ月以上も間が空いてしまいました…

もう9月ですよ。
今年もあと4ヶ月…
早いものですね。

そんなこんなでお久しぶりの更新です。

そして若干乗り遅れた感がありますが、個人的にちょっとタイムリーと思ったのでタイトルにあるように諦めるとか諦めないとかについて書いていきます。


何がタイムリーかというと、この夏の暑さでたまった疲れが出たのか体力的限界を感じたので、先日推しさんが出る現場のチケットが手元にあるものの、行くのを諦めました。


日帰りできる距離ならたぶん行ったと思うのですが、今回は東京遠征で泊まりコースだったので、無理をして東京へ行って東京で体調崩しては帰ってくるのが大変だと思い諦めました…

今回はぼっち+友人宅泊だったので、前々日に行くのを諦めたのですが、新幹線の払い戻し手数料だけとローコストに抑えられたのはまだよかったかな、と。
(むしろ新幹線代がほぼ返ってきたので実質プラスです←)

私はEX-ICを利用しているので払い戻しもスマホでポチッとな、です。
便利な世の中になったものです。


盆明けから休みの日もほぼ休まず出掛けていたので体力的限界がきたのは明白なのですが、ほんとに去年出来たからといって今年も出来ると思ってはダメですね…

年々体力というより回復力が衰えていっているのを感じます。
一晩寝たくらいじゃ回復しない悲しみ…


推しさんの現場の他にもいくつか諦めたのですが、特に後悔はしていません。

仕事が原因で推しさんの現場に行けなかったらそれはそれは悔しい思いをすると思いますが、今回はただの遊びすぎですからね(・∀・)HAHAHA


ご利用は計画的に、と言いますが金銭面だけでなくこれからは体力面も考慮して計画しないといけないですね。


基本的にはそんな簡単には諦められないのですが、推し事は身体が資本なので、長く続けるためには時に諦めることも必要だなぁと思いました。


以上です!

それではまた~