気付いたらここにいた

推し事とか思ったことをつらつらと

もう年の瀬ですね

ひとつ前のブログが夏の話でびっくりしました。

いつもご無沙汰しています。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

私はどうしていたかというと、夏にあった推しさんの現場が終わった後、前に書いた興味を持ってしまった若手俳優の舞台を見に行ったり、遠征しない範囲でいろいろと別の推し事をしていました。

 

その舞台は出演者のみなさんの演技はよかったのですが、脚本?演出?があまり合わず、見終わった後に一緒に見てた友達と二人そろって消化不良を起こした記憶があります(笑)

その件の俳優さんのことは今回でハマった!というわけではないのですが、まだまだ様子見は続くといった感じで、春にまた見に行く機会をゲットできたので、ゆるゆると続けていこうと思います。

 

他にもとあるところへ行ってはいろいろと楽しんでいました。

 

なので、夏以来推しさんには会っていないです。

もともと全通するマンではなかったのもあるのですが、遠征するのがいろいろしんどくなったのもあって諦めたらこうなってました。

 

今年の2月のブログを見てみると

 

私の中で推しさんを追いかける上でこういう現場があれば行きたい、現場でこういう姿が見たいと考えていたことが昨夏の現場でついにフルコンプした

冷めゆく熱 - 気付いたらここにいた

と書いていて、私は満足してしまったら熱意をキープするのが難しいんだなぁとしみじみと思いました。

 

嫌いになったわけでもないので推しさんから降りるということはないと思っていますが、このままゆるゆると遠征しないオタクになるのかもしれません。


とはいえ、最近推しさんに会いたいな~とふわっと考えているので年明けの近場の現場の当落次第ではどうなるかわかりません(笑)

 

 

あと推しといえばバンドの方は8年ぶり(!)のツアーですが、ぼっちオタクの私は今回の抽選形式でFC限定しか取れず、しかもFC限定すら行けない疑惑が出てきてしにそうです。。。


ここでも遠征がネックになってしまったので、おとなしく近郊の公演だけ応募していれば…というか最初から1人1公演しか当たりませんよってアナウンスしてくれたら…と思いつつ、そうすると複垢が大量発生しそうですもんね…キャパが見合ってなさすぎなんだよ…


全公演ライビュやってほしいくらいだけど千秋楽だけでもライビュやって…


こんな感じで来年も変わらず推し事していきたい所存です。



私はこの年の瀬にインフルエンザにかかって予定が丸つぶれですが(泣)、みなさまよいお年を~