気付いたらここにいた

推し事とか思ったことをつらつらと

お題箱返信~認知について~

ついにスターだけでなく読者登録までしてもらえて驚いています…!!

ありがとうございます!!!

 

そしてタイトル通り、お題箱に!入れてくれた方が!います!

しかもお三方も!

まさかこんなに早くこのタイトルでブログを書く日がくるとは思っていませんでした。

喜びに震えています…

 

では早速答えていきます!

まずひとつめはこちら。

(全文引用に問題あれば連絡ください)

はじめましてー。
羨ましいです。すごく。
そのくらいで私信かもとかレスかもって思える前向きさが!!いいなー!!ピュアなんですね!

はじめましてー。

投稿ありがとうございます!

 

ピュア!

ピュアって言われました!

うれしいです!ありがとうございます!

 

ただ私自身ピュアだとは思ってません。

せっかくほめてもらったのにすみません。

具体的に言うと推しがばれてしまいそうなので伏せますが、推しさんを見ててそれはどうかなぁ…って思うこともあるからです。

だからこそ前回の記事にあるように、燃えたら…と危惧することがあります(笑)

本当にピュアな人は推しさん好き好きって感じで曇りのないイメージなので、ピュアと言い切るには少し違うかなぁと思います。

  

でも(自分で言うのも変な感じがしますが)前向きと仰ってくれてるのはその通りだと思います。

推し事はあくまで趣味なので、無理なくポジティブに楽しんでこそだと思います。

ただあれは私信だと言い切れるほどポジティブ全開にはなれていません(笑) 

 

でも羨ましいと言ってもらえたので、これからもポジティブに受け止めていきます!

 

投稿ありがとうございました!

 

続いてはこちら 

あおさん初めまして!とある声優さんを推している者です。
私の推しは人気声優に入るとは思いますが、認知度はまぁまぁという感じの方です。
認知に対する意見ですが、人気な声優さんでもお手紙を書きつづけていれば覚えてもらえることもあるのではないかと思います!
私は推しの出演番組へよくメールを送るのですが、時々名前を覚えていそうな反応をされます。接近戦ではニュートラルな対応ではありますが、覚えていそうな言葉をかけてくれたことがありました。
覚えられたい訳ではないので顔と名前は一致しないように工夫していますが、別々には認知されているかも?と思うことが多いです。もちろんマウントを取る気はないので、こういった話は特に親しい同担やオタクでないリア友の間だけでこっそり楽しんでいます。
自意識過剰な可能性もありますが、思い切って私信と思ってしまうのはいかがでしょうか?そっちの方が楽しいので私はいつもそうしています!(笑)
参考になれば幸いです。それでは、良い推し事ライフをお過ごしください!

初めまして!

投稿ありがとうございます!

 

やっぱりお手紙を書き続けていたら覚えてもらえることもありますかね?! 

出演番組へのメールもいいですね。

メールを選ばれると名前を声に出して読んでもらえますし、声に出すと覚えやすいといいますしね。

ただ私はその手のメールは苦手なんですよね…

手紙は推しさんとあとはマネージャーさんとかに内容確認されるかな~くらいで、表には出ないし、私が書きたいことを書けるのでペンも進むのですが、番組でメールテーマに沿って読まれる(表に出す)前提だとどう書いていいかわからなくなります。

だからラジオとかで読まれるメールを書かれる人達は皆さんすごいなぁって思います。

 

接近戦で覚えていそうな言葉をかけられたことがあるんですね。

それはうれしいですね!

投稿者さんの推しさんは良い方の気がします。

 

確かに思いきって私信と思った方が楽しいですよね!!!

答えなんて確認しようがないことですしね!

やはりポジティブ全開になるしかないようですね(笑)

 

参考になりました!

投稿者さんもよい推し事ライフをお過ごし下さい!

投稿ありがとうございました!

 

最後はこちら

私の推しは人気声優ではないので参考にならないかもしれませんが…
私は3〜4ヶ月手紙を出し続け、初接近で名乗ったところ、推しにその場で手紙の内容や特徴を挙げてもらえました。
手紙だけで覚えてもらうポイントは同じレターセットで出すことや書き出しを常に同じものにするよりも、「仕事の有無に関わらずコンスタントに出す」のが大事かなと思います。
人気声優さんだと常にお仕事や現場があるとは思いますが、現場の後はやはり出す方が多いと思いますので、それ以外にも定期的にお手紙を出すのが地道かつ確実かと!
あおさんは認知されたいとかされたくないとかこの記事では書いてませんが、もしよかったら参考にしてみてください!

 

ごめんなさい!一件前の者です。
顔と名前の一致という意味での認知はされたくないけど、名前認知はされてもいいかなという感じなんですね。
それならやはり現場の後だけ長文を送るよりも、短くてもいいので定期的に手紙を送った方が記憶に残りやすいかな?と思いますし、継続して応援してる感じが伝わるかと思います!といってもあおさんはもう覚えられてるのかな?とは思いますが…

二度も投稿ありがとうございます!

 

初接近で名乗ったらその場で覚えていることを言ってくれるなんてうれしいですね!

人気声優かどうかよりも投稿者さんの推しさんが日頃もらうお手紙を真摯に受け止めているからこそではないかと思います。

こちらの投稿者さんの推しさんも良い方の気がします。

 

手紙についてはまた別途記事を書きたいなぁと思っているのですが、「仕事の有無に関わらずコンスタントに出す」っていうのはすごいですね。

投稿者さんは3〜4ヶ月それを実行したということですよね?

私は現場があるから持っていくために書く、誕生日に届くように書く、といった典型的な締め切りがないと書けないタイプです…(笑)

でもコンスタントに届くと覚えてもらえそうな感じはしますね!

参考にさせて頂きます!

 

しかし追加分の私はもう覚えられてるのかな?と思われた根拠が気になります…!

めちゃくちゃふわっとしか書いてないつもりなのですが、どこを読んでそう思われたのか私にはわかりません。

全然否定したいわけではなく、第三者の方にそう言ってもらえると、やっぱりそうかな?!って思えてうれしいのですが、どのあたりからそう思われたのかな、と…!

 

長くなりましたが、返信は以上です。

初めてのお題箱返信だったのでこれでよかったのかどうかわかりませんが、みなさんありがとうございました!

 

またなにかありましたらお気軽にどうぞ。

あおさんのお題箱